2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験 水槽のリセット その四~エピローグ

リセット (その一) から 一ケ月 ~ うれし はずかしの 初体験 リセット報告も いよいよ ・・・・・ 終章 エピローグ! いきなり ~ ですが ・・・・・・ 動画で ~ どうが? 荒れた画像の動画で 失礼しました。 ・・・・・・ お口直しに スポット写真をどう…

春です~ ここにも新旧交代

風薫る さわやかな五月 ~ 私の日課は ・・・・水槽の メンテナンス & ウォーキング ♪ そんな ウォーキングの途中で 遭遇した 新旧の交代です. この木 ♪ ~ なんの木 ~ ♪ ~ ~ 気になる木 ♪ ~ ルートの途中 こんな ところにも 大きな木が ~ あります な…

リセット後に 招かざる 訪問者

水槽を リセットしてから ~ 二週間 ・・・・・ にごりが 消えてきました ブランチ・ウッドには 南米ウィローモスを 巻き巻き しています 巻き巻きしたのは 南米ウィローモス のはずですが ・・・・・ なんか おかしい ですね 手前の これは ? ~ 南米モス…

ハンギング・ベル・・・という名で

水槽を リセット したのは ~ たしか 五月の 十日 。 リセットから もう10日に ・・・・・なります なんとか にごりも なくなってきたような ・・・・ きていない ような ~ 。。。。。 まぁ こんな ものです ・・・・ リセットは なんたって うれし 恥ず…

初体験 水槽のリセット その三

前回 は ソイルに埋もれたレッチェリさんを取り出すのに五時間以上 ・・・・ なのにまだ100匹以上が 救出されていません。 ~ ~ ~ このまま 次に 進んでも よいのでしょうか? えーい ままよの ~ ネキスト・ステージ へ Go → まずは 軽石を 敷きます…

初体験 水槽のリセット その二

リセットを決断した のは 確か・・・・ 4/26 ~ ゴールデンウイークの前でした。 なんだ かんだと ~ 10日も経ってしまいました。 今日 (5/07) は 気合を入れて 早朝五時に スタート まずは ・・・・ 水槽の水を 抜きます 次は 水草の撤去 ・・・・ …