水草は寝るの? どんな寝相?

 草木も眠る丑三つ時といいますが  ・・・・・水草も夜は寝るんでしょうか?

 以前(11/04) ハイグロspが寝ているんでは? ということを話題にしました。


そこで今回は ハイグロsp の眠るさまを密着取材させて戴きました。


まずは 消灯直前のPM 6:30 の様子です。

f:id:aquarin:20091208062408j:image


ハイグロsp のみなさんは狭い中ですが、両手を広げて起きています。 ○の中の A, B, C さんにご注目かください。


そして 消灯 ・・・・・

PM 7:00 ・・・ 消灯 30分後

f:id:aquarin:20091208062843j:image


Cさんの様子に変化があります。 なにか 両手を揚げているような ・・・・・・


PM 8:00 ・・・ 消灯 1.5時間後

f:id:aquarin:20091208063359j:image


お三人さまとも 眠りましたか?  揃ってバンザイの寝相かな・・・・・


PM 9:00 ・・・ 消灯 2.5時間後

f:id:aquarin:20091208063758j:image


 バンザイの順は Cさん、Bさん Aさんですね・・・・・・・


そして 翌 AM 5:00 ・・・ 10.5 時間後

f:id:aquarin:20091208064225j:image


  ・・・・・ C さんは 早くもお目覚めですか?


AM 6:30 朝ですよー  ・・・12 時間後

f:id:aquarin:20091208064642j:image


みなさぁーん 気持ちよく お目覚めでしょうか?

   ・・・・なーに 夜中のフラッシュで 眠れなかった って ・・・


今日も一日 お元気でぇー


 ・・・・・・