水草の一日は こんなふう?

この一ヶ月ほど 「水草と二酸化炭素のご関係]」について  考えてきました。
そして 判ったことは ・・・
  * 水草が必要とするのは CO2の中でも主に 溶存二酸化炭素であるらしい。
  * 溶存二酸化炭素は DIYのCO2モニタで追跡できそうである。
  * 水草は二酸化炭素を吸ったり、吐いたり 一日中活発な活動をしている。


 今回の実験で見えてきた・・・水草の一日・・・をまとめてみました。

f:id:aquarin:20091228090930j:image



f:id:aquarin:20091228080750j:image


 あぁ− 忙しい ・・・ 忙しい ・・・

 水草は毎日こんな規則正しい生活をしているんですが、    ・・・ 働きすぎると 夕食・休憩!タイムでもいねむりすることもあることが判りました。 (12/21)    そして 寝相はバンザイ・スタイルであることも ・・・・・


   このシリーズのこれからは?  ・・・ CO2モニタ v.2を改良して続けます。


   ・・・

    御礼・・・ このシリーズでは みなさんからいろいろ ありがたいコメントや励ましを頂きました。特に GALCIA さん、トモさん、e さん、モスマックさんからはテーマを進める上で貴重なアドバイスを頂戴しました。  ありがとうございました。


 ・・・・・・・・