水草グロッソに黒髭ゴケ軍団が ・・・・・

    昨年の六月に立ち上げた 45cm 水槽(ネガの館)のグロッソがピンチです。

まぁ それなりには育ってはいるんですが、この 1-2ケ月 成長が止まって ・・・・  黒髭ゴケ軍団の襲来です。


グロッソの成長が止まった 45cm 水槽

f:id:aquarin:20100113190618j:image


そこで 意を決してのトリミング ・・・ というか 黒髭ゴケのカットを断行!!!

我が家のメンテナンス・グッズ プロシザース ・・・のようなもの ・・ のご登場。

f:id:aquarin:20100113191338j:image


   このグッズは以前 ここにも ご登場願っていますが、 顔の ○○毛 カット・グッズ?・・・・です。 

うん? いーいえ ハナではありませんよ。

                  ・・・・・・・・・ 正解は  ・・・  こちら


 バッサ、バッサとやったつもりですが こんなもんです。

f:id:aquarin:20100113191339j:image


f:id:aquarin:20100113191340j:image


まだ まだ?   もっと モット モット モット ・・・・でしょうか?

      ここで天の声 ・・・・・黒髭ゴケを斬っただけでは ダメでしょう?  対策をしっかりとしなければ!!


 黒髭ゴケ退治のプロ 職人さーん ・・・

         ・・・ なにをすればよいのか 教えてくださーーい。


 ・・・・・・・・・・