有機肥料って? どうよ ・・・ その後

   「有機肥料って どうよ」 から 一ヶ月 ・・・ その後です

有機肥料は ・・・ アクアリウムで使えるのか ~ ~ ~ 30日の検証結果。 


まずは 今回の有機肥料とは ・・・ えいようくん ・・・  こんなものです。

f:id:aquarin:20100427131225j:image


コントロ・ソイル-グロッソ水槽で 実験しました。

f:id:aquarin:20100527054451j:image


      領域 A, B ・・・  グロッソの上から有機肥料を添加 

      領域 Ref ・・・  添加 なし


 領域 A ・・・・ 肥料添加 あり

f:id:aquarin:20100527054452j:image


 領域 B ・・・・ 肥料添加 あり

f:id:aquarin:20100527054453j:image


 Ref ・・・・ 肥料の添加 なし

f:id:aquarin:20100527054454j:image


  そこで ・・・ 有機肥料って どうよ? 

              効果は ・・・・・   ありや?  ・・・  なしや?


答え ・・・ 見た目では確認できませんが、グロッソの成長は早くなり、それにも増して 黒髭ゴケの付着が減りました。


まぁ こんなもんでしょう。

   ・・・・・ 肥料 なんていうものは そんなに速効性はありませんから

   コケ ってこなければ 大成功 ! ・・・・・ このまま 三ケ月続行です。



 ところで この有機肥料の原料は ・・・ 茶葉 & コーヒー

      そして アクア 期待の星 ^0^ 腐植酸が17% も含まれていますよ。


みなさん   お試しは 自己責任でお願いします。


こんなふうにならないように! ・・・  

f:id:aquarin:20100525161138j:image     

              ・・・・・・ 入れすぎたら  ~ ~ ~ こうなります



 ・・・・・