蛍光灯 を LED にチェンジ

  

   最新の高輝度・ハイパワーといわれる LED を設置しました。

今回セットしたのは LED 24w 球 ・・・ 2w が12個 もマウントされています。


まずは 交換前の60cm 水槽 ・・・ アクシー・イオン 600i + ピクシーネオ

f:id:aquarin:20100712213013j:image


        73w  まぁ それなりに 明るいですが ・・・・

  ・

  ・

そして LED球 ・・・・・ 24w を 2個 - - - 48w

f:id:aquarin:20100712213014j:image


 やっぱり ・・・ 明るいですね! 

      ・ ・ ・ 蛍光灯よりも 青白くなく より自然な昼光色がいいですね!

            LED は 直進光ですので ・・・ 影ができ、奥行感 がでます


LED なら ゆらゆらは ・・・ どうーなん?


f:id:aquarin:20100712213015j:image


太陽光の 陽だまり のような ゆらゆらが見えています。

                  チドメグサがハレーション しているところ付近です


写真では よく判りませんか?   ・・・・  動画にして見ました




メタハラとは 比べるべくは ありませんが ・・・

     なんたって ネイチャー・アクアリウム なら 。。。。  ♪ LED ♪ 


地球にやさしい 省エネ! ・・・ まったりとした 陽だまり感のある LED  

                                  これで 決まり !!!


 ・・・・・・・