新 なぜ水槽のpHは 水草なしでも変わる?−その7  活性炭処理水(2)

イヤァー  活性炭の処理効果は ・・・・ すごいですね。
投入直後にpHは急上昇 〜〜〜 水槽水中の酸性成分を見事にキャッチしました。


・・・・・ この活性炭で処理した・・・ 通称・きれいな水は 照明の点灯で どうなるの
      でしょうか ???

 PET容器に水槽水と活性炭と水草を入れて 一晩寝かした水を準備します。
一晩でpH=7.05 になりました。

  そして 実験は 水草と活性炭を取り出し。pH=6.5に調整してから 開始です。


  活性炭処理水・・・・・の結果です。
f:id:aquarin:20100223100449j:image


 えっ  おんなじ? ・・・やっぱり pHは上昇します。 ・・・・ なんか 今までの結果と 変わりませんですねぇ


 念のため 比較です。 ・・・・ ピンクのCB処理が 活性炭です
f:id:aquarin:20100223100651j:image



    みなさん  ドングリの・・・ 背いくらべ ですか? 
 通称 ・・・ きれいな水も みごとに まさに・・・・みごとに 同じ結果です。


 やっぱり これは  pH 上昇 の 犯人は ・・・・ 水 その人 ですか ???   



  ・・・・・・・・・・・・・・・