水草に 異変が ・・・ 

   水草に異変  ・・・・・  それも良くない変調 がみられます。
ここ 一ケ月ほど前からの症状です。


まずは  ウィローモス・・・です
    ・・・ 葉ぶりが悪い? ですね。  縮こまって いじけているような ・・・・・

f:id:aquarin:20100531114306j:image

    ・・・・ 成長が止まったような そんな 感じです。


次は グロッソ・スティグマ です

f:id:aquarin:20100531114408j:image

 マーキングした白丸の中の葉っぱ ・・・ 色づきが悪いですね


f:id:aquarin:20100531122109j:image

   これは栄養不足か  ・・・ いや 栄養失調きみ ・・・ ですかね



そして  ・・・ まだあります 
          ・・・・ ツー・テンプル と アマゾン・チドメグサ  

f:id:aquarin:20100531122015j:image


 マーキングは ツー・テンプルの葉ですが、色あせてきたんでしょうか?
                  ・・・・・ 葉随のような 線 が浮き出ています。

 そしてアマゾンチドメグサは こうして見るとわかりませんが 葉の径が小さくなっています
  ・
  ・
  ・ 
 肥料か? 光量か?  はたまた・・・ ここ三ケ月ほど止めている炭酸ガスかな?


 ・・・・・・・