ブリクサは やっぱり きかん坊

   ブリクサ・ショート ♪  私のもっとも 大好きな水草です。 
もう一年以上になりますか  ・・・  
             蝶よ 花よ  と 大事に 育てているんですが ・・・・・


スク 〜 スク 〜 〜 と大きくなるんですが、お行儀が悪いというんでしょうか?


まずは 全景を正面から
f:id:aquarin:20100704120229j:image


そして 上から見ると
f:id:aquarin:20100704120246j:image


子株がたくさん ・・・ その子らは みんな てんで ばらばらに →  ↓ ←  ↑ を向いちゃっています



子株 その一子さん
f:id:aquarin:20100704120545j:image
                  この子は まぁ  いちばんできの良い子です


  そして 二子さんと ・・・ 三子さん
f:id:aquarin:20100704120643j:image
                 ちょっと ふたりとも 発育不足です


続いて 四子さん、 五子さん、  六子さん ・・・
f:id:aquarin:20100704120623j:image
       
 こんな風に ・・・ ひとりひとりは 元気に育っているようですが ・・・

   ・
   ・
   ・


昔はこんなきれいな時期もあったんですがね ・・・・
f:id:aquarin:20091007181921j:image


 きれいに 行儀良く 整列していますよね
            これは ・・・ ひょっとして 一株で 大きくなっている?      
  
ということは  ・・・・ 子株ができないように 大きくすると良い  ・・・ ってこと? 



  ・・・・・