ミドボン ガス漏れはどこだ−まだ続き

   電磁弁からのガス漏れ で 一件落着 と考えていましたが ・・・・・・
そうは 問屋は卸しませんでしたね   
                   〜 〜  〜 泥沼に陥るようなそんな気持ちです。


 犯人は もう ここ この電磁弁しか 考えられないんですがね
f:id:aquarin:20101010092934j:image



気を取り直して ・・・ 電磁弁の漏れを 再チェックします。
         ・
        ・
もう いちど 水浴の術 です

f:id:aquarin:20101010092935j:image

   ・
  ・
やっぱり 漏れていませんねぇ〜
  ・
  ・
  ・
漏れていない ? うん そうか ! 
                ・・・ ガスは 外には 流れていない ということなんだ

とすると・・・ 閉まっているはずの電磁弁からチューブの中を 流れているのか?
 つまり シミチョロ ・・・ いえいえ これはチョロ チョロとシミだす ってことですよ
          ・
         ・
それなら 次の スピコン ゲート を 完全封鎖だ
  f:id:aquarin:20101010092936j:image


  ↓
これで 漏れチェック!    ・・・ 気合いを入れて スタート
      f:id:aquarin:20101010092937j:image:left



















    ↓

 一晩 放置      もう なん回目 や

   ・
    ・
     ・
         ↓

       どうやねん  結果は?


f:id:aquarin:20101010092938j:image:right















       よぉ〜し 
            ちょっとは 減っているけど ・・・ 漏れ無し と判断 

   :       
   :
 
ということで
  結論 : 閉のはずの電磁弁の隙間から チューブ外へのしみだし ・・・ホント?


じゃー  どうなの?  このまま 使っていいの ???
 

それはですね ・・・ チューブ外の漏れ量がどれくらいか 判らないとねぇー
    またまた 問題です ・・・・・


                 続く      まだぁー?

 ・・・・・・・・