水質 崩壊の予兆

  来るべきものが きました.

い~え  待っていたわけでは ありません.

家を空けての 一週間  ・・・・・ 水槽 ノーメンテの日々の結果が です。


そのドラマは こんな ・・・ 序曲 から始まりました.

f:id:aquarin:20110117092832j:image

     

この泡は なんだ?   ~ ~ ~  ???

      そして ・・・・・ だんだんに この泡が 増えて ・・・


     f:id:aquarin:20110117092833j:image:right














     ・

    ・

   ・

そして それから 二~三日 経って  こうです.

f:id:aquarin:20110117092834j:image


    ~ ~  ~   やっと 気がつきました. ・・・・・ 水質の崩壊 です.


そういえば ・・・ こんなところも見えます

f:id:aquarin:20110117092835j:image:left













                            えさの ・・・ 残渣


         隅には こんな ところも・・・・ 

f:id:aquarin:20110117092836j:image:right
















 やっぱり 水は正直です.

        ・・・・・ 換水して 生物兵器ヌマエビさんに登場してもらいます.




 ・・・・・

今日の格言 -8

   ハードルは 高ければ高いほど  く ぐりやすい.  

                                  by  読み人しらず 

・・・・・