前景草は ・・・ 芝

   前回は 前景だけマイナー・リセット ~ 整地完了 ~ まででした.

今回は 前景草の植栽  ・・・・・ 前景草は ウォーター・ローンを選択しました.


まずは 前景部の整地が完了した 60cm水槽

f:id:aquarin:20110329175748j:image


そして ネットでポチった ・・・ ウォーター・ローン

f:id:aquarin:20110329175749j:image

 9 cmポットで育てられた水上葉です

         

            水中では LED光で こんなきれい

f:id:aquarin:20110329175750j:image:right
















東南アジア原産 ミミカキグサの1種  柔らかく細い葉がカーペット状に広がります.

水上では花茎を上げ、青紫色の花を咲かせる. 捕虫嚢で虫を捕まえるようです.



ハサミで 二十に分割して ・・・ 芝を張りました

f:id:aquarin:20110329175752j:image


ちょっと  さびしいですが ・・・ そのうちに 前景一面 芝に なっておくれ

f:id:aquarin:20110329182026j:image



      もう 春 はそこまで ・・・・・  うまく 育ってくれるでしょうか?




 ・・・・・

今日の格言 -32

起こるはずが無いと思いたい災難の多くは 起こりえないのではなく、 起こるまでに時間がかかるだけのことである             by J. チャイルズ 

・・・・・