ミドボン ガス漏れ 七度目のリベンジ−2 幕開け

   ガス漏れを六度も 続けていますと   ・・・・・ 打つ手もなくなってきます.
諦め 〜 ギブ・アップ ・・・  そんな弱気にもなりますね?  
しかし 炭酸ガスとの縁を切るということは アクアとの決別の覚悟が必要です.


     ・・・・・ ここは奮起一番 もう一度 初心に帰ってなんとかしたい 
     七度目の挑戦 ガス漏れ悪魔との対決です.


これが 我が家 伝来の ・・・ なんちゃって   ガス漏れチェック 手順書です
   1. 電磁弁を閉の状態で ミドボンの元栓を開けます.
   2. 電磁弁までのチューブ内を炭酸ガスで満たした状態で、元栓を閉めます.
   3. 圧力をチェックして、一晩 放置します.
   4. 翌朝 圧力の減少がなければ 漏れ無し  ・・・ チェック完了.
                       漏れがあれば 対策を打って 1 に返ります


まずは この手順書どおりにやってみます.


今回は 電磁弁 手前のストップ・バルブを オープンで行います

f:id:aquarin:20110128134004j:image



ボンベ圧を 0.5 MPa  でスタートです.

PM 6:30
f:id:aquarin:20110202163458j:image

  ・
  ・
  ・
そして 一晩 放置します
  ・
   ・
    ・
  翌朝  AM 6:00
f:id:aquarin:20110202173938j:image:right










 結果は?   
        〜 〜 〜 あちゃぁー ! 残念 無念    ・・・  ガス漏れです



    かくして 七度目の ガス漏れ悪魔との 対決が  始まりました.



 ・・・・・
今日の格言 -15
      雲の うしろには 、太陽が いつも 輝いてる      by ロングフェロー
・・・・・