ブリクサ・ショートの葉色

夏休みで八日間 家を 留守にしていました ・・・    
     ・・・・・ その間 水槽は 省エネ・モードで 照明は  6.5時間 / 日


そのためでしょうか?  
       ブリクサ・ショートが 黄緑っぽく なってきたような ・・・・・
f:id:aquarin:20110820134342j:image


ちょっと ・・・ ひ弱い   そんな 色合いです


f:id:aquarin:20110820134343j:image
 


葉 そのものは 元気なんですがね

f:id:aquarin:20110820134344j:image:w640




これは ・・・・・ お隣の 60cm 水槽 のブリクサ・ショート

f:id:aquarin:20110820134345j:image


こちらの方が  わずかに 緑色が濃いようです  ・・・ 

f:id:aquarin:20110820134346j:image


                  えっ?  〜 〜 〜     違わないって



点灯時間が  いつもに比べて 2.5時間 / 日 も 短いと ・・・・
       葉の緑色が ゆるくなり 黄緑っぽい 〜  これも また  いいか ♪
       そして コケない 〜 これは いい ♪



・・・・・
今日の格言 -82
人生が 豊かになるのは 何を 得たかではなく 何を 与えたかによります               by ジョージ・アルバート・スミス

・・・・・