ブリクサ こんどは中手術 

  「ブリクサ 大手術」 につづいて ・・・ おとなり 45cm水槽は 中?手術です.
こちらは ブリクサ・ショートというより、  ブリクサ・ラージに なっていますね.


まぁー こんな 感じです ・・・・
f:id:aquarin:20111017115358j:image



ラージ過ぎ ますよね   しかも コケっちゃって
f:id:aquarin:20111017115359j:image



 ・・・・・ ということで  中手術 (意味不明)  〜 始め! 

 
でっぱりの 手前の株を 引っこ抜きます   

f:id:aquarin:20111017115839j:image
                        ハニー・グラミーさんも  心配しています



増殖した株の 多いこと ・・・ 手前分だけで 20〜30株 はあります
f:id:aquarin:20111017120223j:image:w640



コケっている葉は ショートに カットして と ・・・・
         若い元気な株は そのまま お山の頂上に 差し戻します.


   ・
   ・
   ・

そして ・・・・・ 苦闘 二時間 〜 〜   無事 終了 です


f:id:aquarin:20111017141925j:image



 いやぁー  すっきり  スッキリ  しましたかね?
                    えっ・・・・・・ 変わり映えしていない  って 
 
         そんなことは ないでしょ   だって ほら ・・・ 
                     後光が 二つも さしているじゃないですか



・・・・・
今日の格言 -104
自分の欠点ばかり気になり出したら、そんな劣等感を直してくれる人間は この世に一人しかいない。 つまりあなた自身だ             by デール カーネギー

・・・・・