シュリンプ おびき出し作戦 その一

  六度目の挑戦 で 我が水槽にお迎えした赤ビー・シュリンプ ですが ~    神隠しか? と思うほどお顔を見せてくれません

なんだ かんだの対策を! ~ ということで ・・・・・ ローラ作戦 その一 ”ブランチ・ウッドのリセット 剪定”


水槽に ドボンして 一年以上 放ったらかしの ブランチ・ウッド  ・・・・・  ここが 赤ビーさんの 隠れ家では?

f:id:aquarin:20120213181337j:image:w640

         ブランチ・ウッド  って どこじゃ?

                         ・・・・ なにが なんやら  わかりまへん ♪     ・・・・・ 状態です


一念発起!  ブランチウッドをリセットします

まずは ~ ~ ~  水草の根っこ 引っ張って 剥がして ウッドを まる裸にします


木酢液を 全面に 塗り  塗り します

f:id:aquarin:20120218124652j:image


素材 その一 ~  ミクロソナム(・・・ソリウム)

f:id:aquarin:20120218132236j:image:w500


素材 その二 ~  ミクロソナム 本ナロー・リーフ

f:id:aquarin:20120218132237j:image


素材 その三 ~  ミクロソナム ウェンディロブ

     f:id:aquarin:20120218132239j:image:w600


素材 その四 ~  これは なんでしたっけ?   ボルビデス?

f:id:aquarin:20120218132238j:image


老葉を棄て  新葉を大事に  剪定して

           ・・・・・・ もとの ブランチ・ウッドへ 巻きつけます

f:id:aquarin:20120218134322j:image


  ちょっと ・・・ ほんのちょっと   スッキリ しました   でしょ?

                                              ”おびき出し作戦 その二”  に続く



・・・・・

今日の格言 -147

  教えてほしい、 いつまでも あなたが若い秘密を・・・なんでもないことさ つねに大いなるものに喜びを感じることだ    by ゲーテ

・・・・・