浮き草 その後

  浮き草・・・・・ 心地よい響き  初めての出会い は 二週間前 でした

出会いの時は ・・・・・ こんなふう でした

f:id:aquarin:20120403164323j:image:w600

                             お名前は ・・・・・ フィランサス・フルイタンス


そして 二週間後 ・・・・・ いま そのお姿は?

f:id:aquarin:20120417180355j:image


          いかが でしょうか?   ちょっと くたびれたところも ありますが ・・・・・・・ 

                     あんまり お変わりでは ない?


いえ いえ  よーく 見てください

f:id:aquarin:20120417180709j:image

       右の三枚は ・・・ 旧い葉、 そして  左の四枚は ・・・ 新しい葉 です


これは新らしい葉 四枚に  そのまた新らしい葉が二枚 ですか?

f:id:aquarin:20120417180710j:image


これは ・・・・ですね

f:id:aquarin:20120417181634j:image:w600


裏を返せば ・・・・

f:id:aquarin:20120417181635j:image


          赤みが減っていますが  まずは ~ まず まず ・・・ って  ところでしょうか?


プレゼンター Lily*** さんのアドバイス

     育てるコツ ・・・ 多少見栄えが悪くなっても、しつこく(笑)浮かべておくと 水に適応した新芽が出てくるそうです。

 もう少し 我慢 ですか?        



・・・・・

今日の格言 -161

 科学は 人間の生活を豊かにしたが、同時に 心を貧しくしたのでは あるまいか            by ドラえもん  

・・・・・