モス玉が モッサ・ボッサ

 モス玉 ・・・・・ 正確には 水草 モスsp.マナウス を溶岩石に 巻き巻きしたもの なんですがね

前景を占領している そのモス玉が 見苦しいほど? に成長してきました.


これが 成長してきた モス玉  ~  揃いに 揃って モッサ モッサ  いや ・・・・ボッサ ボッサ

f:id:aquarin:20120504053202j:image


誕生したころは こんなふう でした

f:id:aquarin:20120504053203j:image:w360


よく 成長するもんですね

f:id:aquarin:20120504053511j:image:w600


ぬいぐるみを思わせる ・・・見苦しいほどの モッサ ~モッサ感が 大好きです

f:id:aquarin:20120504053512j:image


レッチェリさんの 遊び場 ~アジド にも なっています

f:id:aquarin:20120504054621j:image


だいたい 二~三週間で 葉をグングン伸ばして 恰好がついてきます

f:id:aquarin:20120504053514j:image


この葉形 なんとも かわいい 可愛いいですね

f:id:aquarin:20120504053515j:image


  ・・・・ ・ 御用と お急ぎでない方は  ちょっと 覗いてみませんか?  ~   覗く

 

          

・・・・・

今日の格言 -164

人生はマラソンなんだから  百メートルで 一等をもらったってしょうがない          by 石坂 泰三  

・・・・・