アクアに竹炭って どうよ

  アクアリウムに ・・・・ 竹炭 って  相性が良さげ ですよね

そこで 竹炭でも ”最高級”の竹炭で その効果を検証してみたいと思います.

用意したのは ・・・・   

f:id:aquarin:20120725053527j:image

     

最高級 って  なにが?  どこが?  ・・・・わかりません    ~ 値段? ですかね

電気を通す・・・らしい     たたけば カキーーン  ~ 金属音 です

f:id:aquarin:20120724211936j:image:w700 

 なぜか ・・・・ 日本刀を 思いおこさせる ド迫力! です           


さて その効能は?  ・・・・・なんと  十三項目もの 記載が ありました

f:id:aquarin:20120725053528j:image:w640

    1. 玄関や台所、居間など空気が浄化され、臭いがとれます.

    2. 下駄箱のいやな臭いがとれます.

    3. トイレの消臭に効果があります

    4. おいしい水ができます

    5. お風呂に入れれば血行が良くなり、お肌がすべすべになります.


アクアリウム関連の効能が出てきませんね

    6. 冷蔵庫に入れれば、脱臭だけでなく、野菜を新鮮に保ちます.

    7. マイカーの室内の消臭に効果を発揮します.

    8. 押入れやタンスの除湿に効果があります.

    9. 電化製品から出る電磁波を弱めます.

    10. 枕元に置けば 良く眠れます.


そして ・・・・・・

    11. 花瓶に入れると生花が長持ち、水槽に入れれば金魚が元気になります

やっとでてきましたね

   ・・・・・ 水槽には大きさに応じて 100 ~ 300gを入れてください (この袋は 250g 入り)

   ・・・・・ 二ケ月に一回くらい 天日に干せば 再使用できるとのこと


12. 畑に撒けば 野菜の成長が促進されます.

13. シロアリやシックハウス症候群予防に効果を発揮します.

    

なんとも はや 効能のすごさに驚嘆ですが ・・・・

                       ・・・・・とりあえずは こんなふうに 巻き 巻き してみました

   モスsp.マナウス                                          南米ウイローモス

f:id:aquarin:20120724214311j:image:w400   f:id:aquarin:20120724214312j:image:w400

   効果のほどは ・・・・・ 後日ということで              ~   ~  ~ お疲れさまでした




  ・・・・・・・・