ヘテロと云う名のビーさんをお迎えして

  ヘテロと 云われるシャドー系シュリンプさん 十一名さまを お迎えしました。

我が家では はじめてですが、 巷では~ ハイブリッドと呼ばれることも あるそうな ・・・・・・


ご到着された ばかり  ・・・・

f:id:aquarin:20121119054743j:image


なんだ 黒ビーさんか  ~  それも そのはず

  ・

 ・

 ・

黒ビーシュリンプの優性に対して レッドビーは劣性となります。

したがって、黒ビーとレッドビーの交配では その第一子は すべて「黒ビー」となります。


f:id:aquarin:20121119054744j:image


ヘテロさんは  シャドー (rr)  と ビーシュリンプ (RR)  の 親 (P) から生まれた 子供 (Rr)  らしい

        しかし (rr) *  (RR)   の子供は  ・・・・・  RR (1) : Rr (2) : rr (1) ですよね

                         ということは ~ ヘテロさんじゃない黒ビーさんも 混じっているということですね


f:id:aquarin:20121119060329j:image:w640

 

どのお方が 隠れヘテロさんか ~  見て いても 判りません 


    ヘテロさん(Rr)  から生まれる子供は ・・・・・・ RR (1)  :  Rr (2)  :  rr (1)  

                                ということは ~ シャドーさんも 生まれる可能性は 25% ですね。


期待しないで 待ちますかね

f:id:aquarin:20121119061146j:image:w650

    

                                ・・・・・・・・  よろしくね



 ・・・・・・