ノー・メンテ 8日間の水槽は・・・・いかに その2

 今日は 水槽・陽性館(60T)のトリミングです。
まずは8日間放置で下がった水位を元に戻します。これでトリミング作業をイメージします。 そんなに大袈裟なこと? ・・・・・


水位を戻した水槽・陽性館(60T)
f:id:aquarin:20091124071342j:image


    ・・・・・さぁーてと 右側前景のハイグロ sp と なんかごじょごじゃした後景をなんとか せねば? なんとかするのです。


伸びた前景を強引に引き抜き
f:id:aquarin:20091124113524j:image


水が かなり 濁っています。

おおよそ 30本ぐらいありました。
・・・・ そしてハイグロ spを差し戻します。

この差し戻しの順序は手前から? or 後ろから? 
      ・・・・・・・ どちらが良いんでしょうか?

私はいつも 手前から植え込んでいきます。


トリミング完了
f:id:aquarin:20091124164656j:image


あんまり 変わり映えがしていませんねぇ・・・・


前景の左側 ハイグロ・サンセットも ・・・ちょっとはカットしました。
f:id:aquarin:20091124164720j:image


写真が下手なんでハイグロの夕陽の色が再現していませんが、見た目はもうちょっと きれいなんですよ ・・・・・・って言っておこう


      ・・・・・・