CO2モニタ v.3 実用化実験  - (3)

    なんとか CO2モニタ v.3.2 は溶存(遊離)炭酸に応答してくれました。


昨日までの結果のまとめ  ・・・  溶存(遊離)炭酸の経時での濃度変化

    横軸は 照明点灯時刻をゼロとした経過時間

f:id:aquarin:20100126143503j:image

 

      ・・・・・ CO2ガスの添加量に対応して モニタ出力は変化しています。


  これで一件落着 ^O^  なんです  ・・・・・・ が

                前から 気になっていることがあるんですよ ・・・・・ 

 

 なにが?  って   モニタの挙動ですよ!

   * 判らない その1 : なぜ 点灯直後にモニタはアルカリ側に立ち上がる?

                  ・・・ 光合成にしては 応答が良すぎませんか?  

   * 判らない その2 : なぜ 立ち上がったピーク値は みんな 7.2 なの? 

                  ・・・ 偶然??  まったくもって 不明??? 

これが 謎 なんですよ。 

     ・・・・・ 気になって もう 夢にまで でてきます

 みなさん これは なにを? どう? すれば  ・・・ 判るのでしょうか? 


  ・・・・・・・・・・