新 なぜ水槽のpHは 水草なしでも変わる?−その8  水道水ふたたび

 煮沸水、水道水、活性炭処理水 ・・・ はいずれも 水槽水とおんなじです。
照明の点灯だけで 水のpHは アルカリ側にシフトします。
   それもみんな同じように ・・・ 同じエスカレータに乗ってるように上がって
   行きますねぇ。


f:id:aquarin:20100227063447j:image


今までの結果では 水槽水がもっとも低く、PH=6.3です。
  水槽水は1階から、煮沸水と活性炭処理は2階から、水道水は3階から乗って
  いるようです。


そこで 実験 ・・・・ 
  今回は3階の水道水を地下に降ろしてみたら どぉ なるのか? 
  前回同様、一晩置いた水道水を 木酢液で pH=6.2 に調整します。
 ・・・・・ そして PET 容器で 実験の開始です。


 地下へ降ろした 水道水の結果です。
f:id:aquarin:20100227064250j:image


   みごとに 上昇しました。 天を突き抜けるような 勢いです。・・・・


みなさんとの比較
f:id:aquarin:20100227064251j:image


   いいですね! ・・・何がって ・・・   期待どぉりです ・・・ 
   下げれば 上げるんです。  これ 世の中の道理です。
                         ・・・・・  株もおなじであって 欲しいなぁ。


  さて これで なにが 判る?
            ・・・・・ やっぱり 犯人は水 その人 ・・・ ですか?



 ・・・・・・・・