もうひとつの水槽 その後

    「もうひとつの水槽」・・・ を立ち上げて 四ケ月が経ちました
グロッソ・スティグマを超ミニ水槽に植したのは ・・・ 今年の春 三月でした。
そして 路傍のコケを植したのは 四月です。


 まずは  ・・・ グロッソくん  三月 立ち上げた頃  

f:id:aquarin:20100310142238j:image
 
  ・
  ・
  ・
あれから 四ヶ月  水上葉として ・・・ 夏を迎えました。


f:id:aquarin:20100708120244j:image


            水上葉として ・・・・ あまり 成長していませんですね



f:id:aquarin:20100708120257j:image


  ちょっと ひ弱ですね

      ソイルは ・・・ 水草一番、  肥料 ・・・ 有機肥料 茶葉&コーヒー


 
f:id:aquarin:20100707172714j:image

   
    今までは ずっと室内でしたが ・・・  もやしっ子 外にも出してみますか


  ・
  ・

一方 路傍のコケくん ・・・・
 
四月 立ち上げの頃  〜 〜 〜 元気はつらつ ♪

f:id:aquarin:20100328132254j:image

 ・
 ・
 ・
いまは
 
f:id:aquarin:20100708120357j:image


   すっかり お年を召して うなだれています。
           〜 〜 〜 みのるほど 頭(こうべ)を垂れる稲穂かな ・・・ 


そこで  若い力を お迎えしました。
    ・・・・・ 出身地が同じ やはり路傍のコケ君です。

f:id:aquarin:20100708120605j:image


 老若 同居のたたずまい
 
f:id:aquarin:20100708120739j:image


           さぁ 若さパワーをもらって  元気復活  ・・・ なりますか?

    

 ・・・・・・・・