初体験 浮き草のある水槽

   浮草  浮き草  うきぐさ  ・ ・ ・ ・ ・ なんとも 心地よい 響き です. 

アクアを始めて 二十年  ~ ~  いろんな水草に出会いましたが、 浮き草との出会いは 初めてです.


そんな 浮き草   ご縁あって  lily*** さん から  六株 頂戴しました ・ ・ ・ ・ ・  

f:id:aquarin:20120403163306j:image

                

             名前は フィランサス・フルイタンス  

                           強光下では・・・ 葉から 根っこまで すべてが真っ赤に染まる 浮き草らしい


我が家の 水槽に   浮かべてみました

f:id:aquarin:20120403164323j:image



葉が ピンク  なんとも かわいい!  ですね

f:id:aquarin:20120403164324j:image:w600


水の流れに のって ・・・・・  あっちへ  ~   こっちへ

f:id:aquarin:20120403164733j:image


陽を 浴びていれば  もう なにも要らない   ・・・ そんな気にも なります 

f:id:aquarin:20120403164825j:image


  育てるコツ ・・・ 多少見栄えが悪くなっても、しつこく(笑)浮かべておくと 水に適応した新芽が出てくるそうです。

           ・ ・ ・ ・ ・ lily*** さん  ありがとうございます.  うまく育てば また ここに アップさせて戴きます.  



・・・・・

今日の格言 -159

     自分一人で 石を持ち上げる気がなかったら、二人がかりでも 石は持ち上がらない             by  ゲーテ 

・・・・・