浮き草 その後の その後

 浮き草を 初めてお迎えした のは 四月の初旬でした。
それから・・・・・ ひと月 浮き草のその後 の その後 です。


水に浮かぶ 浮き草 ・・・・ 当たり前か   吾輩は フィランサス・フルイタンス
f:id:aquarin:20120502115158j:image


こんなふうに  ここまで 成長してきました
f:id:aquarin:20120502115421j:image


これから成長するんです ・・・・・ 巻き巻き葉が 三枚 
f:id:aquarin:20120502115159j:image:w640


水の流れに 逆らわず ・・・ 流れ 〜 流れて 〜 流れ着いたところで 身を寄せ合っています
f:id:aquarin:20120502115654j:image


ちょっと成長が遅れた?  い〜え 分家 独立したんです
f:id:aquarin:20120502115835j:image:w600
 

背中の赤味も 〜 十分です
f:id:aquarin:20120502115952j:image


  葉のサイズが 小さくなってきていますが、 なんとか これから 成長していきます



・・・・・
今日の格言 -168
  目が前についてるのは なぜだと思う? 前へ前へと進むためだ! 過ぎたことにくよくよせず 前向きに頑張りなさい            by ドラえもん 先生

・・・・・