アマゾンフログピットの増殖

 水槽を飾る かわいい 浮き草 ・・・・・  アマゾン フロッグピット

水面を 水の流れに 身を任せ 思いのままに 気ままに漂う 浮き草 ・・・・アマゾン フロッグピット

自分も かくありたいと願いながら 男のロマンをくすぐる 水草 ・・・・・アマゾン フロッグピット


そんな 浮き草 アマフロ ~ ~ 子孫を増やす 子株の誕生は

f:id:aquarin:20150930141109j:image:w700


子株の誕生は こんなふうに 親株から 増殖していきます

f:id:aquarin:20150930141110j:image:w700



これは 我が家の水槽   気ままに浮かぶ アマゾンフロッグピット 

f:id:aquarin:20150930141436j:image


ですが なにか 小さい葉が  たくさん 浮かんでいます ・・・・・・・・

f:id:aquarin:20150930141437j:image



アップ で 見ると ~  これは ?

f:id:aquarin:20150930142721j:image


子株 らしい ですね

f:id:aquarin:20150930142903j:image



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ はてさて この 子株は  どんなふうに 誕生したのでしょうか?



 ・・・・・・