有機肥料 って どうよ

水槽いっぱいに みどり 緑した水草・・・ アクアリウムに魅せられた 原点です。  
  これが なかなかできません。 日々是 努力、精進しているんですが ・・・・・
  下手のヨコ突きといいますが、なんでもトライしています。


そこで 今回は  有機肥料 って どうよ?
こんなものです。
f:id:aquarin:20100427131225j:image


この原料は ???  ・・・ お茶とコーヒー らしい
f:id:aquarin:20100427131150j:image


 肥料の種類は ?   なんと 特殊肥料 らしい
    肥料の三要素 窒素−リンー加里 がそれぞれ 5%。
    そして 腐植酸 が17% も含まれているんです。 
    水草には 効きそうですね。


しかし 性状は?
f:id:aquarin:20100427135205j:image


     なにか 水槽に入れるには 怪しげ ・・・ ですね。


そこで pHをチェックしました。
f:id:aquarin:20100427150138j:image


 pHは7.36   ・・・・ 添加前は7.11 でした。
      腐植酸が多く含まれる割には ほぼ 中性 。。。 


まぁ いいか〜 ということで ・・・ 
         水槽の隅 グロッソの上に パラパラ っと

f:id:aquarin:20100428163101j:image
                        有機肥料は 白矢印です

 
  ・・・・ 果たして グロッソの運命や 〜〜〜 いかに! 
 
    二週間後に  経過を ・・・ ご報告 します。



 ・・・・・・・・・・